なんまらトラリピ日記

奥さんが妊娠したことをきっかけに、色々なこと頑張る雑記です。。。だったんですがほぼリアップネタです。

日大アメフト反則問題にみる 「常に勝利に向かって」の手違い

ブログ村のランキング参加してます。応援宜しくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

f:id:wataru3878:20180524001902j:plain

どうも。チェゲバラ大好き。Kクソです。

 

誰よりも、弱者のために最後まで仲間と戦ったゲバラ。大好きです。

「常に勝利に向かって」は彼の名言ですが、

 

彼の「勝利」と日大の「勝利」には大きな差がありましたね。。

 

 

 

今日は体育会出身の私にとって、見逃せないニュースだったので取り上げます。

 

アメリカンフットボールの悪質な反則問題。関西学院大学クォーターバック(QB)を負傷させた事件の指示元の監督とコーチの会見です。

 

www.youtube.com

 

「格好悪すぎる」

 

格好悪すぎません?

 

最近は少なくなったと思いますが、若者に対して厳しくその人の価値観にまで踏み込んで指導する人がいたと思います。

 

そんな「古いタイプの人」いましたよね。

 

彼らは「自分の信じる正義」に対して真摯でした。

またその「信じる正義の元に動いてくれた人たち」にも真摯でした。

 

もし監督の弁明してる内容が本当だとしても、

もし本当に責任を感じてるんであれば、罪を被って未来ある若者を守って欲しかったです。

 

老い先短いんだからさ、未来ある若者が自分の言葉で、暴走したんなら、責任取ろうよ。

 

「俺はそんなつもりじゃなかったんだけど、ごめんね!」

 

はすごく格好悪いですね。

 

・・・・

 

僕も、夫婦喧嘩の時、言っちゃってますね。。。。

 

「俺はそんなつもりじゃなかったんだけど、ごめんね!」

 

言ってますね。はい。

 

反省します・・・・

 

心に全く響かない謝罪の仕方ですね。

 

勉強させていただきました。。。