なんまらトラリピ日記

奥さんが妊娠したことをきっかけに、色々なこと頑張る雑記です。。。だったんですがほぼリアップネタです。

そもそもなぜトラリピFXを始めたか ... ポートフォリオ公開

ブログ村のランキング参加してます。応援宜しくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

最近子供世話にかかりきりで中々ブログ更新できておりませんでした。

 

ただ子供ができて思うことは、自分の子供はとっても可愛い!ということと時間が無くなる分大切に自分の時間を使えてきてる感覚があります。

(あるあるですが、貴重な時間が無くなってはじめて気づくんですよね汗)

 

今日は私がなぜトラリピを始めるに至ったか述べたいと思います。

 

私の投資遍歴はざっくり書くとこんな感じです。

 

 

 

アベノミクス前に日本株スタート

一銘柄に信用買集中投下し、大損。貯金マイナス。 サラ金で金を借りる羽目に。なんとか持ち直すものの、事実上貯金が0円になる。(やられたのはホットリンクという銘柄でした。。)

 

とてもショックを受けしばらく株から離れてたものの、アベノミクスが始まり再び日本株投資再開。追い風と共に順調に資金を増やす。

 

日本株での大損経験から日本株を信じきれない私は、利益分をちょくちょく外国株(米国株)に投資するようになる。これも史上最高値を毎年更新してる米国市場の勢いにのり、順調に資金を増やす。

 

この頃日本株がボックス相場になってきたのを受けて、右肩上がりの外国株に投資資金を振り分けルようになる。米国株の買い増し、ベトナム株、シンガポール株、中国株と手広く始める。

 

順調に外国株が利益を積み増してるなか、相変わらず日本株はボックス相場のまま。時は仮想通貨バブルを迎える。

『乗るしかない。このビッグウェーブに!!』

 

といって、日本株を全解約し、仮想通貨に全力投資。

見事バブルに乗り、資産を大幅に増やした後にバブル崩壊と共に資産をほぼ全て溶かす。

 

波乗り失敗する。

 

仮想通貨でかなり痛い目を見て、投資に臆病になる。

 

ただ何か始めなきゃいけない思いが募ったものの、好景気依存の株式投資にも限界があるなと。仮想通貨も売建スキルがなく、買い一辺倒で死亡したところもあり、今まで敬遠していたFXをしようと志す。

 

 

もちろんすぐうまくいくこともなく、あれよあれよという間にFXでも大損こき一気に資金を引き上げる。

 

当初の思いはいづことという勢いで、短い投資期間であるものの、勝手知ったる日本株に再び手をだす。←イマここ

 

 

そして紆余曲折を経た私のポートフォリオがこれです。

 

 

f:id:wataru3878:20180720202635j:image

 

はい。トラリピ日記と言いつつ、実は資産全体の3%の話でした。

 

いゃあ自分でもびっくりです。

 

とりあえず投資用現金を100%FXに振り分け、10%をFXで回せるようにしたいです。